« 家内のお誕生日 | トップページ | 優勝! »

2016年12月 2日 (金)

バリバリ!BALI旅行!後編

5d8befa962bf2438_s

サンバルシュリンプにてたらふく食べた後、ホテルに帰る段になって急に

不安がよぎってきました。 

言葉はおろか、ほんと何もわからない状態でタクシーに乗ることになりました。

行きはホテルのボーイさんに通訳をお願いしてたどり着きましたが、

自力で帰らなくてはなりません。

ただ2つ教科書に書いていたことは、青い車の「BALI TAXI」は安心、

タクシーが動きだしたら必ず、メーターが動いてるか確認。これはどれだけ

走ったかわからない状態で料金を吹っかけてくるからだそうです。

しかし、外観は全く同じで「TAXI BALI」があったりでほんと、

海外初心者の私には何が何やら・・・。

初めての海外ということも手伝って、少し酔っていたこともありましたが、

歩いてホテルの方向へ向かっている道中、乗れ乗れと言ってくる一台の

タクシーに仕方なしに乗ることにしました。「アーユーフロム?」と話しかけてきたので、

それぐらい知ってるわ!と「フロム、ジャパン」と返しながら、運転手もにこやかに

していましたし、メーターもちゃんと動いているので、ああよかったと一安心していると、

なんだか変・・・。メーターが動いているのはいいんですが、その動き方が

めちゃくちゃ早い。行きの料金なんてとっくに過ぎてしましました。

結局、行きは500円くらいで行けたのに、帰りは1500円かかってしまいました。

なんだか高いな・・・と思いつつ、深夜料金かな?日本ならこんなもんか・・・と

料金を2000円分渡し、500円お釣りだなと待っていると、今貰ったのは200円だから、

全然、足りないよと言ってくる始末、しかもさっきまでのにこやかな感じはなく

眼が座ってます。

さすがにこれには「アホぬかせ!!!」と夫婦仲良くブチ切れ。

500円分のお釣りをぶんどりましたが、タクシーからおりしなに舌打ちされました。

これには嫁もめちゃくちゃ怒ってました。

おいおい、まだBALIについて5時間ほどしかたってないけど、いきなりこれかい!!

と先を思いやられます。

Img_2207


Img_2208

そんなことはありましたが、被害額?も少なく勉強代と割り切り、

ぐっすり休んで、翌日のモーニングブッフェでご機嫌です。

こんなに沢山とっているのは私たちのテーブルだけでした。Img_2074

朝食後、ガイドさん同行で観光地のウブドへ

途中、ライステラスで一休み。

Img_2082

宮殿のあとを散策。

Img_2100

ダンスを鑑賞

Img_2118

これには感動しました!

やっぱり本場はすごいと実感、みな物心ついたころから踊っているそうで

キレが違いました。必ずまた見たいです!

Img_2129

せっかくなんで翌日はホテルの裏のビーチでサーフィン。

ものすごいいい波がブレイクしていました。奥さんにも教えましたが・・・。

Img_2182

海から上がったらやっぱりこれでしょ!

キンキンのビンタンで乾杯!

アテの「ポテトフライ」は万国共通ですね。

味も外れがありませんね。

Img_2210

Img_2209

おやすみなさい・・・。目線の先にはオージー


のビキニギャル。

さすがに写メはご勘弁を・・・。

 

Img_2212_2


Img_2203

夜はこんな感じです。

奥に光っているのはプールの椅子のあるBARです。

誰がこんなこと考えたんでしょうか?

素敵すぎます。

Img_2135

しかし、いいかげん我慢の限界です。

3日目の夜には好物のビッグマック食べてました。

安定のうまさでした。

 

そんなこんなで、楽しいことはすぐ終わってしまいます。

あの新婚旅行からもう1ヶ月経ってしまいました。

今では、あの旅行は夢だったのではと思ってしまう今日この頃です。

奥さんとも、必ずもう一回行こうと話しています。

あの旅行を再現するためにも、がんばりますよ~!!

 

営業 S・K

























|

« 家内のお誕生日 | トップページ | 優勝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46883/68678236

この記事へのトラックバック一覧です: バリバリ!BALI旅行!後編:

« 家内のお誕生日 | トップページ | 優勝! »