2014年6月 6日 (金)

六甲枝垂れ

この前の日曜日、子供とサイクリングに行くつもりでしたが、あまりにも暑かったので車で六甲山に涼みに行きました。自然体感展望台 六甲枝垂れです。

Olympus0605_039 特徴のあるデザインです。

Pentax0605_044 建物は檜が使用していて、森林を思わせる爽やかな香りで癒されます。

Pentax0605_047 室内は20度でひんやりしていて快適です。

Olympus0605_045 展望台の中央にある風室で、風の椅子に座ると涼しくて気持がいいです。夏は氷室を通して冷却した風が出てきます。

Pentax0605_041標高約900Mもある展望台なので景色もきれいです。夜はライトアップされて、幻想的です。次はジンギスカンです。          by H.K

Pentax0605_059

2014年1月 9日 (木)

お正月

長いようであっという間にすぎてしまった

お正月でしたがいろいろな事をして楽しみました!!
12月26日からスノボ旅行にでかけ グラトリの練習に励みました。
B/S 360が結局できずに終わり、腰だけを痛めた旅になってしまったのが
無念です。www
これからもっと練習してB/S 360取得します!!!
年越しは大阪城の3Dマッピングイルミネーション!!
そのあと夜通しで本州最南端、
和歌山県の潮岬で初日の出を見たあと
熊野本宮大社で初詣!!
とれとれ市場で海鮮も食べ、満喫しました!!

写真が容量大きすぎて載せれませんでした、、、、、
初日の出、スゴく綺麗だったのでまた来年も行こうかなと計画中ですっww

T・K

2013年11月21日 (木)

かぼちゃ?

先日、フェリーに乗って、かぼちゃ?を見に、直島に行ってきました。

Xperia_033 すると船着き場の近くにかぼちゃ?みたいなのが見えてきました。

Xperia_019 赤く見えてるのが、かぼちゃ?です。

Xperia_028 草間彌生さんのかぼちゃ RED PUMPKUN です。瀬戸内国際芸術祭2013「アートと島を巡る瀬戸内海の四季」が開催してました。3年ごとに開催されます。

Xperia_032 直島は父親の従兄弟が住んでいまして、何度か遊びに行ってますが、島内にアート作品がたくさんあって不思議な感じです。地中美術館や、007赤い刺青の男記念館もあります。うどんもおいしいです。

Xperia_026 3年後、芸術祭で12島周ってみたいと思います。 by H.K

2013年8月30日 (金)

我が家の夏休み

我が家の夏休みは毎年、長野県の富士見高原です。八ヶ岳の裾野にあり、標高1250mもあるので夏でも涼しくて快適です。今年は、小淵沢駅から野辺山駅へ行きました。嫁と娘が電車で行き、私と息子は車で行きました。

Imgp0579 Imgp0598 JRの駅の中で、日本一の標高を誇る「野辺山駅」です。宇宙に一番近い駅です。

Imgp0640 最高地点で馬刺し丼も食べました。やわらかくておいしかったです。山菜そばもおいしかったです。

Imgp0629 宇宙つながりで、国立天文台野辺山にも行ってきました。45m電波望遠鏡もありました。めちゃめちゃでっかいです。プラネタリウムも見ましたが途中で熟睡してました。

Imgp0605 Imgp0611 まきば公園は毎年必ず行きます。運がよければ富士山も見えます。

Imgp0643_2 まきばレストランでは、私は毎年ステーキ丼を食べるのですが、嫁と子供たちはでっかいハンバーガーを食べてます。

Imgp0654 毎年食べにくそうなものを苦労して食べてます。すごいボリュームです。去年はハンバーグが2枚あったような。

帰りは小淵沢インターの近くの八ヶ岳チーズ工房でほうとうを食べて帰ります。

Imgp0660 こちらもすごいボリュームでとってもおいしいです。

BBQ、釣り、ゴルフ、テニス、温泉などを楽しんで毎年涼しい所でリフレッシュしてます。今年の夏は暑すぎるので家に帰るのが嫌になりました。  by H.K

2013年5月 8日 (水)

GWは、島根県野井です。

我が家のゴールデンウィークは、ほぼ毎年島根県野井でキャンプしています。朝、到着するといつもモーニングビールで始まります。さざえとアワビとぶりです。

Dsc_0029 いつも漁師さんに刺身を用意して頂いてます。ありがとうございます。

Imgp0549 今年は、定置網漁も大漁でした。

Imgp0530 Imgp0540 Imgp0537 空気のいい所で毎年リフレッシュしています。もう30年以上通ってます。ほんとに静かでいいところです。境港から近いので、鬼太郎見に行くついでによってみてください。出雲大社はここからは遠いのですが、今年は、60年遷宮がありますので島根県を訪れてみてください。出雲そばもおいしいですよ。  by H.K

Imgp0415_01

2012年8月30日 (木)

やっぱり高いです。

先日、車を買い換えた(エル4代目?)ので慣らし運転がてら新東名に乗って、東京に行ってきました。

0827_034 新しい道路で走りやすかったのですが、新名神の方が一車線多く走りやすい気がします。サービスエリアが広くてきれいでした。

0827_045 ガンダムも居てました。なぜか山本光学のサングラスも(東大阪なのに)0827_038 そして東京に着き、スカイツリーを見に行きました。高いです。

Img_20120819_210912 下から見るともっと高く感じます。首が痛くなります。

0827_061 すごいです。めちゃめちゃ高いです。人もたくさんいてました。下の建物の中には、サザエさんもいてました。

0827_057 2時間位待ったら入場してエレベーターに乗れそうでしたが、夕方に約束があったのであきらめました。水族館もあるし、今度は予約して行きます。慣らしでそぉ~と運転してきたのに思ったほど燃費が伸びませんでした。4WDにしたからかなぁ。   by H.K

2012年3月22日 (木)

久しぶりの妙高杉ノ原

先週の土曜日に妙高杉ノ原スキー場に行ってきました。朝着いたときには雨が降っていなかったのですが、雨が降り始めてきました。雨の中滑るのは嫌やなぁとおもいながらゲレンデに向かいました。リフトに乗ってゴンドラに乗り頂上を目指しましたが、山頂に行くリフトが止まっていました。ゴンドラを降りた所は雪でしたが、そこから下はどしゃ降りの雨でしたので濡れないように子供とノンストップでゴンドラ駅を目指して滑っていました。

Imgp0060 先月、八方尾根に行った時はこんなにいい天気だったのに!

Imgp0015 天気も悪く、山頂リフトも止まっていました。上から8.5キロを何本も制覇しようと思っていたので残念です。午前中ゴンドラに6回も乗り疲れてきたので、レストランに入りました。貸し切り状態でした。

Imgp0059 塩マーボ&カレーを注文しました。変わった組み合わせでしたが、おいしかったです。今年はあともう一回、春スキーに行きます。薄着で春のザラメ雪を蹴散らしながらターンをすれば爽快です。

Imgp0055 子供にスキーで抜かれないようにがんばります。 by H.K